よくあるご質問

FAQ

お電話でのお問い合わせ・ご予約 03-6435-7513

ご予約に関するご質問

予約の変更、キャンセルの方法について
教えてください

ご予約の変更やキャンセルはご利用日の2日前までに、下記ブルーバード日本語予約センターまでお電話、またはメールでお知らせください。
電話:03-6435-7513 
Eメール:contact@bluebird-hg.jp

キャンセル料の発生期日はいつでしょうか?
キャンセル料はどれくらいかかりますか?

ご利用日の2日前までのキャンセルでしたら、キャンセル料は発生いたしません。
ご利用日の前日以降(キャンセルの連絡なしの不参加も含む)の場合は、ご利用料金の100%となります。
ご予約の変更やキャンセルは、ご利用日の2日前までにお知らせください。

航空機が欠航してしまった場合の予約はどうなりますか?

航空機が欠航された場合のご予約はキャンセルとなります。

航空機の到着が大幅に遅延してしまった場合は、
どうすれば良いでしょうか?

ご利用当日、航空機の運行状況によりご到着が遅れる場合には、必ず事前にご連絡いただけますようお願いいたします。
ご連絡がないまま1時間以上ご到着が遅れますと、自動的にキャンセルになる場合がございますので、ご注意ください。

利用2日以内の予約はできないのでしょうか?

2日以内のご予約はWebサイトでは受け付けておりませんが、可能な限り対応しております。
祝日を除く平日で2日以内のご予約をご希望の際は、ブルーバード日本語予約センターまでお電話(下記)にてお問い合わせください。
電話:03-6435-7513

予約後に車種の変更はできますか?

ご利用日の2日前までに下記のブルーバード日本語予約センターまでお電話、またはメールでお知らせいただければ変更可能です。
電話:03-6435-7513 
Eメール:contact@bluebird-hg.jp

予約確認書はありますか?

予約後、当社からの予約確認メールがご予約いただいた内容の控えとなりますので、書面での発行はございません。

空港からホテルへ向かう際、迎えの時間はどれくらいに設定したらいいですか?

フライト到着時刻の約30〜40分後を推奨しております。

ホテルから空港へ向かう際、何時にホテルを出発したらいいでしょうか?

■国内線:出発時刻の1時間前+所要時間1〜2時間前=3時間前
(例)フライトの出発時刻が11時の場合は、お迎えの時間は9時
■国際線:出発時刻の2時間前+所要時間1〜2時間前=4時間前
(例)フライトの出発時刻が21時の場合は、お迎えの時間は17時

インドネシア現地での対応に関する
ご質問

インドネシア国内からの連絡先を教えてください

インドネシア国内の連絡先は下記となります。
(24時間対応)
■ジャカルタ TEL:+62-21-794-4444 
Eメール:reservations@bluebirdgroup.com
■バリ島   TEL:+62-36-170-1621 
Eメール:mkt.gb.bali@bluebirdgroup.com
尚、インドネシアでのご連絡は英語のみでの対応とさせていただきます。

現地で日本語対応のサポートはありますか?

現地スタッフ、及びドライバーは日本語での対応はしておりません。
また、現地では日本人スタッフによるサポートはいたしておりませんので、予めご了承ください。

現地で予約内容の変更は可能ですか?

ご利用日の2日前までにご連絡をいただければ、ご予約内容の変更をいたします。
下記ブルーバード日本語予約センターまでお電話、またはメールでお知らせください。
電話:03-6435-7513 
Eメール:contact@bluebird-hg.jp

ドライバーは英語が話せますか?

個人差はありますが簡単な会話でしたら可能です。

プランやご利用に関するご質問

バスをチャーターすることはできますか?

承っております。料金、及び車種につきましては、下記ブルーバード日本語予約センターまでお電話にてお問い合わせください。
電話:03-6435-7513

チャーターを利用する場合は利用時間を指定できませんか?

チャーターの利用時間はご指定いただけません。
例えば、ジャカルタ市内4時間をご希望の場合には、市内3時間をご予約いただき、プラス延長利用という形でご利用いただいております。

サービスを利用できる時間は何時から何時ですか?

ブルーバードは24時間対応しておりますので、早朝・深夜に関わらずご利用いただけます。

現地ではどのように予約の確認を行いますか?

お客様のお名前(ローマ字)を口頭でお伝えください。

ホテルからの送迎の場合、ドライバーとはどこで待ち合わせるのでしょうか?

インドネシアでは、ホテルのロビーでドライバーがお客様をお待ちすることは禁止されております。
ブルーバード社が現地ホテルと契約している場合は、ゴールデンバード専用カウンターがございますので、そちらでお客様のお名前をお伝えください。
ゴールデンバード専用カウンターがない場合は、ホテルのカウンターにてお客様のお名前とゴールデンバードとお伝えください。
ホテルのスタッフが駐車場で待機しているドライバーをお呼びいたします。

チャーターを利用する場合、事前に行きたい場所を伝えたら、ルートの提案はしてくれますか?

可能な範囲で提案しております。事前に訪問先の住所をお知らせください。
当社で所要時間などを考慮の上、ご提案いたします。

サーフボードを載せられる車種はありますか?

2.1メートルまでのサーフボードでは、トヨタのキジャン・イノーバ以上の車種が可能です。
2.1メートル以上の場合は、小型バスをご利用ください。

ホテルのチェックインをお願いできますか?

ホテルのチェックインアシスタントサービスはご提供しておりません。

空港送迎サービス利用中に、コンビニや両替所に立ち寄れますか?

空港とホテル間の移動のみのサービスのため、その他の場所へは立ち寄ることができません。

料金に関するご質問

延長料金は何分で発生しますか?

利用時間10分を超えると延長料金が発生いたします。
時間制定額チャーターの3時間をご予約され、実際の利用時間が4時間15分の場合は、延長料金は2時間分となります。

渋滞が原因で利用時間を超えてしまいましたが、延長料金は発生しますか?

発生いたします。渋滞が予想される時間のご利用は避けられることをお奨めしております。

見積書や請求書、領収証の発行はできますか?

発行いたします。領収証は空港送迎サービスの場合は翌日発行、チャーターサービスの場合はご利用後3〜4営業日の発行となります。
領収証の発行を希望される場合は、予約時にスタッフまでお申し付けください。

延長料金の支払い方法を教えてください

延長料金は当社よりメールでご案内いたします。後日、日本円建てでご請求いたします。

現地での支払いはありますか?

行き先や行程によって、有料道路の通行料や駐車料金がかかる場合がございます。
その際は、現地にてお客様ご自身で現地通貨(ルピア)でお支払いくださいますようよろしくお願いいたします。

ドライバーに関するご質問

事前に担当ドライバーや車両番号などの情報を連絡してもらうことはできますか?

事前に希望されるお客様に、ドライバーの名前、ドライバーの携帯電話番号、車両番号をご案内いたします。
但し、ご利用当日の朝のご案内となっており、それ以前のお知らせは対応ができかねますので、ご了承ください。
ドライバーの情報をご希望のお客様は、ご予約時にメール、またはお電話にてスタッフまでお申し付けください。